〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-30-2


メインメニューを開く
MENU

【緊急事態宣言発令による当院の対応】

新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している事態を受け、日本政府より緊急事態宣言が発令されました。

当院においては、通常通りの時間にて診療を継続してまいります。

また、患者様の安全の確保や感染拡大を防ぐため、県や市町村、医師会との連携を図りながら院内対策に取り組んでまいります。

今後の状況により診療時間の変更や休診もございますので、その際は随時ホームページにてお知らせさせていただきます。

 

*当院からのお願い*

当院では、PCR検査ができないため、新型コロナウイルス感染症の診断はできません。

感染が疑われる症状:

● 37.5度以上の発熱が続く、息苦しさや呼吸困難の症状、強い倦怠感等

● 周囲に新型コロナウイルス感染症に罹患した人がいる方

● 14日以内に海外渡航歴のある方

上記に該当する方は、当院をはじめ一般医療機関への受診ではなく、記載の相談窓口をご利用の上、適切な医療機関への受診をお願い申し上げます。

■川越市帰国者・接触者相談センター

電話 049-227-5107 月~金曜日(休日・祝日を除く)午前8時30分~午後5時15分

■埼玉県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター

電話 0570-783-770 24時間(土日・祝日も実施)

 

*院内における対策*

定期的に消毒、換気を行っております。また、マスク、フェイスガードの着用をしております。

まだ肌寒い日もございますので、来院される際には暖かい服装でお越しください。

感染予防のため、ご理解とご協力をお願いいたします。